異国からのオタ活 2月編

こんにちは!しがないオタクです!

3月になっちゃってるけど2月編

 

いま異国おばさんは冬休みです。もう3日で終わりですがバルセロナに行ってきましたサグラダ・ファミリア
f:id:p__rivage:20190309053523j:image

片道19€、ほぼ2500円で国境を越えてみました。生きて帰りました。推しに会うまで死ねないので良かったです。

 

そして帰ってきたらすとーんず兄様方がセブンのおにぎり食べてるぅ、セブンのおにぎり150円に日本いたときはもちろん渋ってましたが150円ってあのクオリティで1ユーロちょっとかぁ…と思うと安すぎる、物価があれなので金銭感覚がバグを起こしております。帰国したら爆買いします。Jetsもセブンのプロモしてほしいなあ〜(大声)

 

 

 

そんな2月も盛りだくさん!これだからオタクやめられない!どうしてくれるんだ

1.TDCとかクリエとか
2.なにわ男子さんってすごいね
3.みんなおめでとう
の3本で。

1.
ずっと言ってたクリエが〜決まった!ていうかもう当落が出た!(笑)謎?のTDCもありますね!ていうかもうオーラスだよ!(笑)謎T(そこを取るなよ)は完璧行けないので結構我関せず(レポはしっかり見る)って感じなのですが…

 

 

グッズ〜!初うちわおめでたい!私も無事(友達のおかげで)手中に納めることができました!これから歴代うちわ、と連ねられるのがとってもうれしいです。

 

 

2.
なにわ男子さんって
すごくないですか!?
行列にはじまり…ミュージックフェアまで…

そして関西、気がついたら3ユニットも出来ていて、新たな時代の幕開け(何番煎じだよ)感…

春松竹のグッズ(またグッズの話)もさすがりゅちぇ…かわいい…(これは納められませんが…)

 

 

3.
声を大にして、ここは言いたい。深呼吸。

西畑大吾くんおめでとう!

 

 

投票権…はあるけど物理的に不可能だったので私は尽力できなかったのですが、おめでとうは言ってもいいよね…たぶん。

 

 

偽画像なる謎のものが出回ったりしてましたが(自衛とか言っときながらインスタで見てしまいました。)なんかやっぱり腑に落ちない自分がいて信じて待ってました、良かった…(落ち込んでその日良く寝られなかったけど)

 

実家にちゃんと郵送しました。

 

異国生活でも、オタクはインターネットあれば実家に雑誌も送りつけられます。友達の家でもいいです。友達におつかい頼むよりよっぽどいいですお金問題とか発生しないですしね。

 

留学しててちゃんとできることはYouTube(最近だとIslandTVも)見ること、CD、DVD買うこと(デビュー組であれば)雑誌を買うこと、です。ラジオ、テレビはグレーゾーンです。

 

また私の場合は友達関東にしかいないですし彼女は基本関東のオタクなので関西のものはこの1年全くカバーできていません。でも関東だけでもおつかいしてくれる優しい友達がいるから私は推しにお布施をできているのです。本当に友達には頭が上がりません。お手数かけまくっているのです。

 

なのでやっぱりグッズのネット販売もこれから実現するといいなあって思っています。ジャニオタも留学するしもしかしたら海外に転勤するし日本人だけではないですからジャニオタall over the world、dans le monde entierだからね?あとYouTube全世界に公開して…ROTの予告見たかったですよ。

 

 

 

話を戻しますと帰って袋とじをぺりぺりするのが今から楽しみです!私自身はファンになってまだ全然経ってない新米コシヒカリオタクですがとても嬉しい。

猪狩くんも総理大臣にしたい!おめでとう!いがりちゃん総理大臣になったらどうしよう!(どうしようは私だよ)

 

 

このブログを書くことで、節目を勝手に感じ、やる気を出しております。個人的なまとめだけど見てくだすってありがとうございます!

 

旅行記でも書こうかなと思っておりますので急に書きだしたらお付き合いいただけると嬉しいです。