異国からのオタ活番外編 〜本国でのオタ活まとめ1〜

こんばんは!

 

しがないオタクです。

 

 

2018年も終わっちまうらしいということで今年のオタ活をまとめよ〜という個人的な内容です。まあ一般人のブログなんて個人的なものですよと開き直って書きます。

 


前回も書いたのですが、私がほんきジャニオタに出戻ったのは今年なので、今年はじめてのジャニーズ現場は忘れもしない8/1、留学のために外務省と大使館をハシゴしたのちの夏祭り裸の少年Summer Station HiHiJets/7Men侍編でありまして、その前のものは他界隈、まあ言っちゃうとKドルです。

 

 

 

 


そうです青春と言えるものが151617くらいを指すなら、その期間は隣の国のアイドルに捧げました。

 

でも私が大好きだった彼らはほとんど元の形を今年で成さなくなりました。前向きな脱退だったり、そうじゃない脱退だったり、はたまた他界であったり。ちょうど今日アップしようと思ったのはある人の一周忌だからと言うのもあります。

 


いや重てえよって感じですが、アイドルで受けた傷をアイドルでなんとかしてる状況で、いつ私はアイドルオタク辞められるんでしょう!怖!って思ってます成人済女性より。

 


前置きが重い上長くなったごめんな!!!!明るく行こうな!!!!

 

 


では他界隈なので上半期(というか8/1まで)はさらっと。私も好きだった…!みたいな方いたら教えてください、語りましょう(泥沼)

 

 


2/27
SHINee World The Best 2018
(東京ドーム)
こんなに東京ドームで泣くことは後にも先にもないでしょうし、ないことを祈ってる。

 

4/12
B1A4 Japan Tour 2018
(中野サンプラザ)
最後になる予感がして行ったらほんとに最後だったので長年のオタクの勘って怖いなと思いました。ライブ自体は最高でした。

 

5/20
NCT Japan Showcase Tour Chain
(豊洲PIT)
サマステもそうなんですけど、スタンディングにいつまで体がついていけるか不安です。

 

7/26
SHINee WORLD J Presents 〜SHINee SPECIAL FAN EVENT〜
(東京ドーム)
イベントかと思ってたら思ったよりライブで驚きました。推しは最高です。

 

7/30
SMTOWN Live 2018 IN OSAKA
(京セラドーム大阪)
唯一の遠征。SHINee見納めのつもりで入ったのでまた泣いてました。SMには素晴らしいアイドル沢山いるので是非(ジャニオタに言っても響かないよ)


次はサマステ、キンプリ魂編を書こうかな!