異国からのオタ活 総集編

こんにちは。

 

しがないオタクです。

 

超今更ですが!帰りました!!!!!日本です! 長く短い留学でした。

 

 

いない間にJr.界隈がこんなに大変身するとは思ってませんでしたアイランドパワーすごい ハンガー…未成年の、は、ハンガー…(やめなさい商品だよ)

 

わたしのほうが歳上なのにわたしD&Gはまだ着せてあげられない…つらい…(そこ?)

 

 

 

まあ話し戻しまして。今日は総集編としてオタクしてたからこそ(?)良かったモノ、コトについて。書いていこうかなと。

 

 

 

1.役立ったモノ

 

 

それは ポーチ ・サコッシュ です!!!!

 

 

ポーチ→オタクのグッズって細々しててポーチ必須だと思うんです、ペンライトだったりはたまた写真を携帯したり最近なんかではもっぱらアクリルスタンドですよね。(個人的に) あと推し目的で雑誌買ったりするとポーチがついてきたり。それでせこせこ集まってしまったポーチが今回めちゃめちゃ役に立ちましたね!!(笑)

 

移住とはいえ期限付きなので、いつかまた荷物をまとめるときが来るわけで。

荷物とっからかしオンナにはポーチで管理する癖は付いていて良かったかなあと思いました。

旅行にもいいと思います。

 

 

そしてサコッシュは自担が持ってたものです!!(怖)

 

 

まず前提としてサコッシュは自分の私服、というかお出かけの服にはあまり合いません。なので流行ったときも便利そうだったけどスルーでした。 しかし自担がメイキングで持っていたサコッシュのモデルがわかって手が出せる!と思った瞬間あの 「いや〜私これ使えないわ〜」 と思っていた自分はどこへやら。 変な行動力で即日買いに行き、予約までしてしまって(在庫がなくて)(自担パワーかなとかすぐ言うオタク)

 

結果カラビナがぶっ壊れるまで使い倒しました!!! まあ住んでてもめちゃめちゃスリとか怖いし気をつけなきゃいけないんですよ(スられたから説得力無し)

 

サコッシュなら小さいので上着の中に隠せるし、使っている子多かったですね。

 

別にサコッシュくらいオタクじゃなくてもみんな持ってるものですけど、個人的には彼が持ってなかったら買わなかったので感謝です。

 

 

 

良かったコト

 

う〜ん、明確なストレス発散法があること?(笑) 定期的にYoutubeという媒体で動いてる姿が確認できる時代…今年が留学でよかった〜(?) ですし、

 

 

帰ったら現場に行くために今は頑張るんだ、とか〇〇くんも頑張ってるんだ私もやらなきゃ、とかつまづいたりしたとき原動力にはなったと思いますアイドルが、私にとって。

 

あとはやっぱり音楽の力…? アイドルソングって世の中最悪滅びちまえ!みたいなのないじゃないですか(比較対象よ)そういう種類の歌も好んで聴くのですがやっぱりテンションと音に任せて沈むことは間違いないんですよ、沈み切りたいから聴くんですけども。 でもJr.ともなると特に前向きソングが多い傾向があると思います。 夢の階段を駆け上がったり希望がありそうだったりどんな壁もBreak it outだったり…

 

 

あと私には海外からファンレターを出すというモチベーションもありました。
f:id:p__rivage:20190825015552j:image

あまり複数回は出せなかったけど。

 

オタクとして、でなくても、精神的に強くなったかなあとか、視野が広がったかなあとか。

思うこと考えることが増えていろんなことを見つめ直すいい機会にはなったと思います。

 

繋がったはいいものの海外にいるとかいうやつ不審だったと思いますが無事帰国して、もうこのブログ出すのハイパー遅くなったので夏が終わりそうです、現場復帰もしました。

 

 

意味わからないことを書き続けたこの異国オタブログも終わりです。これからは普通のオタク。でも留学中に得た感情とか見た景色とか忘れたくないものがある。

 

最後に、今見てないことを祈ってるけど、いない間ずっと私にいろいろ教えてくれて、ありがとう。オタクだとかなんとかいろいろ取っ払っても感謝しか無いです。私の支えだったよ。

 

 

完!