2019年チキチキ!買ってよかったものランキング〜!

買って良かったモノタグツイートをみて書きたくなったものの、滑り込みになってしまった!ギリギリでい〜つも生きていたいから、あーあー!!!()

 

 

行くよ!

 

 

10位

無印良品 

綿パイルその次があるバスタオル

 

f:id:p__rivage:20191028072850j:image

すごい!ふかふか!っていうバスタオルはたくさんあると思うんですけど、この価格で、洗っても洗ってもくたくたにならないのは嬉しいお買い物でした。その次があるっていうのは最後に雑巾にできるようにラインが入ってるってことらしい。頭いい(語彙力)

 

第9位

ディズニーキャラクターぬいぐるみM プーと大人になった僕(ハイ型)

f:id:p__rivage:20191028073359j:image

 

Hi型!?(違います)

 

これはやばい。この写真では感動が全く伝わらない。抱き心地のよさ、ふかふか、サイズ感が赤ちゃん、ふわふわ、顔がいい、しかしプーさんには見えない、しかし最高

 

自称ぬいぐるみコレクターなので毎年5、6体ペースで増えてるのですが今年の一"推し"はこれ…気持ち的には銀河一ですね

 

第8位

iPhone11

生まれてこの方Androidユーザーだったんですよわらびさん。

大切にしていたぎゃらこちゃん(GalaxyS8)を西洋の地で盗られ、傷心、新しいぎゃらこちゃんを迎える気にならず…iPhoneにしま

 

嘘です

 

まあ迷っていたんです、そろそろAndroid飽きたしApple製品のお世話になってみてもいいなあと、

もやもやしたままd○como(伏せれてないぞ)に行ったら店員のお兄さまがアンチあいふぉーんだったのか、めちゃめちゃとにかくAndroidはいいぞって言ってくるんですよ。

Androidはいいぞはわかってるんですやでこちらも、何年使って来たと思っとんのや(口悪)

 

わたしは天邪鬼なので、まだ話し足りなさそうでしたが、遮らせて頂き、「あ。でもiPhoneで♡」っていってました。

 

とはいえ慣れるまで大変でしたが私も一応21世紀に生きている現代人なのでやっとなんとか使いこなしてると言っても良いのでは?というとこまで来ました。

 

2年契約なので2年後私がどうするかは知りませんがiPhoneもいいね!ということで8位。

 

第7位

無印良品

ノートカバーにもなるスリムポケットホルダーA5・6ポケット

f:id:p__rivage:20191231184407j:image

Twitterでも言った。

ステフォ買うときにとりあえずきれいに持ち帰る用におすすめしたい。

チケットも入るし、これひとつで現場に行けます。(話を盛る女)

 

第6位

サンリオ

ペンライトケース

f:id:p__rivage:20191231001922j:image

私はサンリオに激甘なので、ありがとう!!!!って言ってめちゃくちゃ買いました。結果。余っている(計画性…)

 

でも本当に便利ではある。中に電池を入れる用のポッケまで付いている。サンリオ最高だなあ(脳筋

 

第5位

大吾…(黙ろう)

KIKO Bright Duo Baked Eyeshadow

06 Golden Ivory - Bronze

f:id:p__rivage:20191229004234j:image

説明しよう!KIKOとはヨーロッパのキャンメイク的なやつである!プチプラ万歳!どちらかというと、どでかい店舗を街中に出していく型なのでエチュードハウスとかに近いかもですが。

 

 

端的にまあ使える。上は涙袋に、下はラインとして使ってます。程よ〜くラメで発色も◎今から無くなった後を心配している。

 

第4位

ヘリックス

これは買ってよかったというより施術を受けてよかったになっちゃうけどちっちゃいことは気にすんなって銀色のヘアバンドのおじちゃんと我々は約束した世代なので…(約束はしてない)

 

f:id:p__rivage:20191231224101j:image

参考に画像探したらだいたいヘリックス隠れてて悲しくなった。軟骨なんてすぐ髪に隠れる。

 

正直たまに膿むし、マスクとメガネなんてした日にはキャパオーバーで痛むし服脱ぐとき気をつかうしでトラブってはいるんですけど昔からの希望が叶った満足感が強いです。早く安定して〜…

 

第3位

ビオデルマ アトデウム リップクリーム

f:id:p__rivage:20191231210421j:image

国外逃亡中に買いました。

 

留学先の友達が「これめちゃ良いし試してみて、日本だと高いから」と薦めてくれたので疑うことなく買いました。

 

リップクリームってベタベタする割に効いてる気がしなくて全然好きじゃなかったので付ける習慣がなかったんですけどこれはそんなベタベタしない気がするし何より香りがお菓子みたいで美味しいです(?)

 

問題は日本に帰ってきたのでリピートするには高いってことです。当たり前…

 

第2位

正確な名前はない、星座の指輪

f:id:p__rivage:20191231211924j:image

参考にマルイウェブからお借りした。ちなみに買ったのは原宿のPARIS KIDS 。久しぶりに行った。

推しと自分の星座のを買いました。指で並んでるとテンションが上がる。おすすめ。

 

第1位

AVIOT TE-D01d

f:id:p__rivage:20191231222742p:image

ワイヤレスイヤホンですね。

 

めっっっっちゃくちゃべんり。ケースの充電時間がべらぼうに長いということで選んだんだけど、とても良かったです。街でもよく見かけた気がするし、なんならバイト先に同じの持ってる方がいました。というか薦めた友達が買っていたので身近でお揃いです。いえい。

 

2020年も良い買い物ができますように♡(締めがてきとー…)